寿がきや店舗ではおなじみの『和風とんこつラーメン』を袋麺を試してみた | Like Junkfood
名古屋でおなじみの味を家庭でも楽しめる寿がきやの『和風とんこつラーメン』袋麺を試してみました。



今年で50周年『寿がきや』。パッケージでも50周年記念キャンペーンの応募券が。

ラーメン店チェーン『スガキヤ』の和風とんこつラーメンを再現した『寿がきや』主力商品。期待度大です。



ノンフライなのでカロリーも安心の325kcal。



袋を開けると中には、麺と液体スープとかくし味が入っています。

かくし味って・・・(^_^;) 中は粉末ですね。



作り方は、550mlの水を沸騰させ、麺を3分箸でほぐしながら茹でます。

茹で上がったら火を止め液体スープとかくし味をIN。

よくかき混ぜたらできあがり。



麺はこんな感じ。細ちぢれ麺。



スープ。

ん~ちょっと最初の水が多かったかも・・・。でも、作り方は合っているんだけど、なんだかスープが薄い。

きっと水少なめで作ったら、もっと美味しいんだろうな・・・残念。

で、お味は豚骨なんだけど、魚介や昆布のダシが効いててまさに和風とんこつでした。で、スープが薄かったけど、旨みが強いので薄くても十分麺と一緒に楽しめました。

ぜひ名古屋『スガキヤ』本店で実際に食べてみたいな・・・と思わせるお味でした。

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成