今回は私のリピートおすすめ商品、名古屋名物『みそ煮込み』が手軽に美味しく頂ける即席めん、寿がきや『名古屋名物みそ煮込うどん』を紹介!



パケージはレトロな感じ。この商品イメージ写真がすでに美味しそうでしょ?

標準小売価格は110円(税込116円)。

『名古屋名物みそ煮込うどん』は、名古屋方面では定番のインスタント袋麺で、昭和41年からのロングセラー商品みたいです。

私がこの商品を知ったのは、3~4年前スーパで売っているのを何となーく買ったのがキッカケです。



裏面には作り方、品質表示、カロリーが表示。

1食あたりのカロリーは382kcal。



また、この商品を使ったアレンジ方法も。

天ぷらみそ煮込うどん&キムチみそ煮込うどん。どちらも美味しそう♪



袋の中には、油揚げめん・スープの素・七味唐辛子が入ってます。



●作り方

①500mlの水をお鍋に沸騰させ、油揚げめん投入。

②2分煮込む。

③麺をはしでほぐし更に2分煮込む。

④みそ煮込スープの素を入れ、卵を入れる場合はここで投入。そして強火で2分。合計6分間煮込みます(#^^#)

※私は更に1分多めに煮込みます。硬さはお好みでどうぞ♪



たまご入りみそ煮込うどんのできあがり♪

たまごは、生で落としても美味しいですよぉ(^O^)



『旨さしみ込む強太めん』まさに、パッケージ通りです。

スープがよくしみ込んだ太麺というか平打ち麺は、ほのかにコシを残しつつ、ツルッと喉越しが良く食べ応えあります(#^^#)



赤味噌仕立てのコクのあるスープは、ほど良く渋くて口に美味しさを残します。

美味しすぎて最後まで飲み干せちゃいますよぉ♪

寿がきやホームページによると、『豆みそを100%使用した赤味噌』とあります。



たまご半熟~&めん&スープのコラボ。幸せ~

この渋みのあるスープに卵がトロけると、まろやかになり、更に美味しさアップ!



美味しすぎて、あっという間に完食!

どこにでも売っているってわけではないので、見つけるとかならず多めに買ってしまうリピート商品です。

皆さんもお試しあれ~♪

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成