日清どん兵衛の袋麺が登場してました。5食パックで希望小売価格は500円なので1食100円くらいか。日清のどん兵衛 きつねうどん(カップ麺西or東)は希望小売価格170円。実際の店頭販売ではもっと安くなると思うのでどん兵衛ファンにはかなりコスパのいい食べ物になりそうな感じだ。







気になるカロリーは426kcal。

どん兵衛のカップ麺が東405、kcal西407kcalなので約20kcalほど多い。

あの大きい油揚げが袋麺には入っていないからカロリーダウンを期待したのに。。。

麺のグラム数も変わらないし何故なんだどん兵衛。







袋開けました。麺と粉末スープのシンプル構成です。







スープはこんな感じ。ネギと気持ち程度の油揚げが入ってます。

一応、袋麺のスープは関西風らしのだが麺の油と乳化してるのかやや色が濃いめ。







で完成。なんか油ギトってるな。「油揚げ麺」からの出る油がけっこう多いのかも。

だからカロリー高くなったのかどん兵衛。次からは麺とスープの鍋わけて別調理だな。

もしくは日清さんノンフライ製法キボンヌ。







麺はかなり良い感じだな。モチモチっとツルツルっと食える。

だがスープが重い。







袋麺のパッケージにあるイメージ画像がやたら美味そうなので、2食目は卵入れるぞ。

タンパク質補給にもなるしな。カスタマイズできるのが袋麺醍醐味だ。



 



とりあえず鍋に卵とシャウエッセン3本ぶち込んでみたぞ。

これでカロリー300kcal程度アップだ。気にするな。







で完成。







美味しゅうございました。

コメント

  1. masayukiitou

    masayukiitou 2636 日、 前 Permalink

    こんにちは(-ω-)/

    いろいろアレンジ出来るのは袋麺のいい所ですよね!

    だがしかし、

    サッポロ一番シリーズは何も足さない方が美味しく感じるのは僕だけ??w

    うどんには長ネギと鶏肉もとかも合いそうですね!!

  2. mogu

    mogu 2637 日、 前 Permalink

    どん兵衛さっそく食べてみましたぁ!

    麺のコシがしっかりしていて、のどごしが良い!

    袋麺の麺とは思えないくらい美味しかった♪

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成