九州、沖縄県、山口県の一部地域で販売されている、ハウスの黒豚のとんこつに、鶏ガラや野菜の風味を加えたスープに、焦がしねぎの香りで特徴づけた鹿児島風のとんこつラーメン「うまかっちゃん鹿児島 黒豚とんこつ」を食べてみた。



麺93gのカロリーは416kcalだ。



内容物は麺と粉末スープのみ。調味油はなし。



粉末スープには焦がしねぎがチラホラ。



じゃ、作るか。



完成。焦がしネギ浮いてます。



スープは焦がしネギとニンニクの香りで美味い。コクもある。

いつものうまかっちゃん+αな感じだ。安定感があるな。



麺はいつもの縮れたうまかっちゃん。ハズレ無し。



「うまかっちゃん熊本、火の国流とんこつ 香ばしにんにく風味」+ラー油が美味かったので。ラー油投下。



うん。いらないな。台無し感が半端ない。

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成