ご当地『秋田なまはげラーメン しょうゆ』は比内地鶏のコクと香り高い醤油がうまかった! | Like Junkfood
周助本舗の『秋田 なまはげラーメン』をドン・キホーテで発見!

                    

なまはげ風味ってどんな味?気になったので購入♪あっ本当はしょう油味ですょ。



しょうゆ味だったらパッケージの『なまはげ』の文字の横に『風味』なんて分かりづらい事するなー!

もしや気にかけさせる周助本舗の作戦なのか・・・



裏面作り方と原材料。

カロリーは348kcal。と低め♪

パッケージ表面に書いてあった『低温熟成乾燥麺』のおかげですかね。

『低温熟成乾燥麺』とは、茹でる前の生麺を低温の風で無理なくゆっくり(約2日)と

乾燥させることにより生麺の良さを失わず乾燥麺を作る製法。



中には麺となまはげラーメンスープ。



作り方は、たっぷりのお湯で2分茹で、かき回して更に2~3分。

麺を茹でている間にスープを器に入れ270mlの熱湯を注ぎよく混ぜておきます。

麺が茹で上がったらよくお湯を切り、作っておいたスープに入れたらできあがり。



お好みでチャーシュー・ネギ・メンマ・味付きたまごなどをトッピングすると、より美味しく。

まぁ、具なしで勝負!!香ばしい醤油の香りがたまりません。



麺は細ちぢれ麺。かなり細いし、縮れてます。



スープは油が程よく浮いて美味しそう♪

『いただっきます』

鶏油と醤油の香ばしい香りが食欲をそそり、細縮れ麺に比内地鶏ガラのダシが効いたコクのあるスープがよく絡んで、良い感じ。

醤油ラーメンってどこか安っぽい味になってしまうんだけど、しっかりと鶏ガラ・鶏油を効かせることで、しっかりとした深みが出ています。

『なまはげ風味』はダテじゃないな・・・(笑)

これは、食べてみる価値アリですよ♪

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成