めんの厚みがあるガッシリ3Dめんに、ガーリックとオニオンの旨みを霧(ミスト)状にして吹き付ける【うまミスト仕立て】で、めんを“うまみ”で包み込んだ新ガッシリ3Dめん。【銀の豚脂(ポークオイル)仕立て】豚骨の旨みがしっかり効いたスープに、背脂とラードを合わせた【銀の豚脂】を加えた、銀色にギラッと輝くコクと香りが豊かなとんこつスープの「SILVERスーパーカップ1.5倍 特製とんこつラーメン」を食べてみた。

エースコックのカップ麺らしい良い意味でチープな豚骨味は結構好みだったりするので期待大。でも紅しょうがはないんだな・・・



 



内容物。かやくと粉末スープ、調味油。

+ガッシリ3Dめん。従来より厚めの麺にガーリックとオニオンで旨味づけしたらしい。







カロリーは577kcal。

1.5倍だしな。妥当。







お湯入れて黙祷。

調味油も温め。







調味油投下。

豚臭ぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

だけど嫌な匂いじゃない。むしろ美味そう。ニンニクとタマネギのおかげか?







上に浮かぶ大量の脂・・・

調味脂多かったもんな。







下から飲んだほうがいいな。

うん。美味い。いつものエースコック豚骨に豚臭さが加わってちょっと本格。

ちょい言いすぎたな。だが美味い。







麺はいままでと劇的な違いは感じられず。

若干、噛みごたえが増したかな?

かすかにニンニクとタマネギ味ががする気がしないでもない。







かやくは肉そぼろ、白ごま、ねぎ、キクラゲ。

肉そぼろも味がしかりしてて美味いしキクラゲも良い感じにコリコリ。



うん俺はこれ好き。

だけど脂っぽくて後半やや飽きがくる。

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成