六角家に行かなても家庭でお店の味が楽しめる『横浜六角家つけめん』を食べてみました。



『横浜六角家つけめん』を出しているのは藤原製麺株式会社。

ホームページを確認すると、六角家以外にも、山頭火や青葉など数々の名店の生麺、乾麺などを発売しているようです。

六角家は神奈川県横浜市の六角橋に本店を構える家系ラーメン店。

本店の他にも戸塚・羽田・御徒町・海老名・船橋と全6店舗。



パッケージの右下には六角家で使える100円トッピング無料券が!

ぜひ今度この無料券を持って六角家に・・・。



1袋2食入り、1食のカロリーは521kcal。



袋を開けると、麺と濃縮スープ。

麺は平たい太麺♪



作り方

沸騰したたっぷりのお湯にほぐしながら4分半くらい茹でます。

茹で上がった麺は冷水で洗い水を切って器に・・・。

スープは、150mlの熱湯で溶いておきます。



で、出来上がったのがコチラ。

お好みでネギ・チャーシュー・ゆで卵・海苔などをトッピングすると、より雰囲気がでるのですが、本日は具なしです。



茹で上がった麺は平たい太麺なのがよくわかります。



この平太麺をスープに付けて食べまぁす。

しっかりと冷水でシメた麺はしっかりとコシがあり、モチモチしていて豚骨と鶏ガラの効いた濃厚スープによく合います。



お好みでスープにお酢・一味唐辛子を加えても・・・とパッケージに書いてありますが、私的には豆板醤がオススメです♪

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成