麺が新しくなった一平ちゃん。豚骨と香味野菜をじっくり炊き込んだ濃厚なとんこつスープに、かため細ストレート麺が良くからむ旨さです。お馴染みの「でかチャーシュー(当社比1.5倍)」入り、「明星 一平ちゃん コクとんこつ味」を食べてみたのでレビュー。



「新うまい、めん。」のかため細ストレート麺。



カロリーは404kcal。

めん・かやく 337kcal

スープ 67kcal

食塩相当量 5.8g

めん・かやく 1.2g

スープ 4.6g



内容物は麺、かやく、粉末スープ、明星コクのたれ



かやくはチャーシューときくらげ。



3分黙祷。



3分後に入れる「明星コク」のたれがもの凄い匂いなんだが。

豚を一匹濃縮したような匂い。単品で嗅いではいけない。



完成。スープは美味い。もの凄い匂いの「明星コクのたれ」のパワーか、もの凄いコクを感じる。



「新うまい、めん。」のかため細ストレート麺。

うん、かため。でも麺の味が弱くてスープとのバランスが悪い気がする。

う~む。



チャーシューは「コクしょうゆ」同様の胡椒きつめタイプ。

美味くはないし、筋っぽい部分が硬い。

キクラゲはコリコリというかゴリゴリな食感。

俺の作り方が悪いのか?



かやくはコクしょうゆ同様美味くないし、全体的にバランスが悪い感じがする。

スープだけは美味かった。


What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成