ベジポタ豚骨醤油ラーメン「チャーシュースクランブル」が食べたくてJR・横浜市営地下「関内駅」から徒歩5分くらいの場所にある「和蔵」。※詳しい住所は記事下部で。に再訪。



で、俺の「チャーシュースクランブル」(1400円)+大盛り(100円)。

半端無く肉散らかしてるな。肉好きにはなんとも言えない圧巻のラーメン。「喜多方ラーメン 坂内・小法師」のチャーシュー麺もこれには負ける。しかもチャーシューは2種類。



肉っぽい食感の煮豚系豚肩ロースチャーシュー。

肉肉しくて美味い。



煮豚系豚バラ肉のチャーシュー。

トロッとしててかなり柔らかい。個人的にはこっちの方が美味しかったが後半はちょっと重たかった。



中央にはメンマとネギ。

メンマがコリコリ美味い。



麺は中太縮れ麺。



硬めで頼んだわけではないが硬めの食感がポキポキ美味い。

スープにもよく絡む。麺硬め好きとしては次回は麺硬めでもチャレンジしてみたい。



スープは和蔵インスパイアに比べるとトロッと濃厚だが臭みも感じずうましっ!

どちらかと言えば家系に近い。公式を見るとどうやら野菜でコクと濃度を出したまろやかベジポタ系らしい。野菜の味は感じず。だが美味い。



卓上の魚粉投下もうましっ!!



かなり美味いラーメンで好みな感じなのだが、

食っても食っても肉、肉、肉...

肉が減らない。



麺がなくなってもまだ肉...



美味いことは間違いないがスクランブルはやりすぎた。





連れは二郎インスパイア系の和蔵インスパイアメガ盛り(麺400g、野菜400g)でニンニク、野菜マシマシに挑戦。完食ならずでトイレから30分でてこないという軟弱ぶりを披露してくれたのは面白かった。

店舗所在地: 神奈川県横浜市中区末広町1-2 いせ一ビル 1F
What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成