今回は530円で本格博多長浜ラーメンを食べられる事で評判のコストパフォーマンス良好な「たつ屋」さんに行って来ました。







店構えはこんな雰囲気です。良い感じのローカル色、なかなか味だしてますね。

暗くてゴメンナサイ。たつ屋さんへのアクセスは、

京浜急行横浜駅から久里浜方面へ各駅で2駅。

日之出町駅改札から鎌倉街道方面に徒歩3分。



簡単に説明すると改札出たら駅を背に何も渡らず右に歩いていれば看板見えますヽ(`△´)w







こちらがメニュー。以下の様な価格設定です。

最近の首都圏近辺の本格ラーメン屋さんに比べるとかなり良心的な価格設定かと思われます。500円台はなかなかないです。



博多ラーメン 530円

博多チャーシューメン 830円

麺の替え玉(麺のおかわり) 100円

水餃子 300円

麺+水餃子+ライス 350円

チャーシュー丼 300円

各種トッピング 100円



博多ラーメンと言えば細麺が特徴的ですがたつ屋では自家製麺の細めん、平打ち、辛子めんなど4種類の麺を選ぶことができます。もちろん初めはノーマルな麺で替え玉から代わり麺でもOKです。







テーブルの上にはたつ屋名物の自家製辛子高菜、ニンニク、紅しょうが、餃子のタレ、白ごまラーメンのタレなどが常備。

味付け好きの僕にはたまらない♪



 



店の壁のポスターからは自家製辛子高菜への情熱が伝わってきます。

すごい唐辛子の量です。とにかく辛いです。無料だからといって入れすぎると痛い目見ます。







らーめん到着♪今回は初めてということもあってノーマルな博多ラーメン(細めん)。

青ネギ、きくらげ、チャーシュー1枚がトッピング。530円とは思えないほど博多豚骨スープが濃厚で麺にガッツリ絡みます。臭みも少ない。チャーシューはバラ肉系でトロトロとよく煮込まれていて美味すぎ。麺は細ストレート麺。バリカタなどの麺の硬さも指定できます。このコスパでこの味はよそでは中々お目にかかれません。







家系ラーメン好きな連れは博多ラーメン(平打ち麺)

細麺嫌いな彼はここではいつも平打ち麺だそうです。

太麺好きな人にはオススメです。







サイドメニューのぎょうざは「水餃子」。柔らかい皮に具の汁が閉じ込められていて噛み付くと溢れ出てくる!甘辛い餃子ダレをぶっかける♪300円は少し高いかな。次回からはナシの方向でwww







チャーシュー丼。300円とたつ屋にしては少し高めの価格設定だけどボリュームがあり満足度高し!

らーめんのチャーシューと違って厚く角切りされていて、甘めなタレが特徴です。

米までしみ込むタレはうまし!!付属ののりと巻いちゃって~♪







らーめんにおすすめトッピングは柔らかトロトロチャーシューもだけど

なんといってもこの煮卵!!柔らかさがほかのラーメン店の味玉とは全然違います。白身に味のしみ込みははんぱない!!しかも黄身はとろ~り♪



よくできました◎w







替え玉してニンニク、辛子高菜入れまくって食べてみたら汗、汗、汗w

これで1000円チョイは安すぎる!!

食べ過ぎて死ぬかと思いました♪~( ̄。 ̄)



体重1キロ増www

店舗所在地: 神奈川県横浜市中区日ノ出町1丁目66

コメント

  1. mogu

    mogu 2542 日、 前 Permalink

    ん~!

    『たつ屋』の煮玉子は本当おいしいですよね~♪

    とろとろな感じとか・・・やばい食べたくなってきたぁ!

    あっ個人的には平打ち麺リピです!

  2. Matsu

    Matsu 2542 日、 前 Permalink

    ここはホントにコスパいいな。汁美味いし。麺も美味い。しかも夜中までやってるし。

    太縮れ麺とかださねぇかな。マジで味玉は美味いぞ。

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成