最近ちょっとハマり気味なのが環状2号線沿いの上永谷駅と下永谷駅近くにある「神勝軒」だ。ココは昼と夜で違ったタイプのラーメンを出すちょっと変わったお店だ。環2家の斜め前にあり、環2家に疲れた時にフラッと食ってるのだが結構美味い。で今回は特製つけ麺、担々麺を食べてきたのでレビューする。夜の部の二郎インスパイア系「角ふじ」はまた今度な。



※追記 角ふじUPしました。

二郎インスパイア系「神勝軒」角ふじ麺(バカ豚)+辛ジャン

http://like-junkfood.com/story/260/



 



一応撮ったので券売機だ。

クリックしてアップしてくれ。と言いたい所だがちゃんと書けと怒られたので書いてみる。メニューはこんな感じだ。



特製つけ麺 950円

つけ麺 750円

味玉つけ麺 850円

ネギつけ麺 850円

チャーシューつけ麺 1050円



特製ラーメン 900円

ラーメン 700円

味玉ラーメン 800円

ネギラーメン 800円

チャーシューメン 1000円



塩ラーメン 750円

担々麺 800円



角ふじ麺 700円

角ふじ麺(子豚) 850円

角ふじ麺(バカ豚) 1000円



味玉、メンマ、海苔(6枚)、辛ネギ、辛ジャン 100円

チャーシュー 300円

小ライス 100円 ライス 150円

チャーシュー丼 300円

餃子3個 200円 餃子6個 380円



(;´Д`)ハァハァ

いいかこんな感じで?満足か

次麺行くぞ!







 ラーメン つけ麺

普通 150g 250g 

中盛 200g 300g 50円増し

大盛 250g 350g 100円増し

特盛 350g 450g 200円増し

極盛 400g~600g 500g~700g 300円増し

※極盛は麺の量をスタッフまでお申し付け下さい



こんな感じ。極盛とか一回見てみたいな。

一応大事な事なのでもう一度言うが今回食べたのは特製つけ麺950円と担々麺 800円、餃子3個 200円だ。







席に付くとなにやら見慣れた親父。

どうやら「大勝軒」関係の店らしいぞ。好きな人は要チェックだな。

まあ「大勝軒」は暖簾分けしすぎて他の店舗の味ブレまくりなので安心感は薄いな。







テーブルにセットされている水には炭がイン。

気持ちが嬉しいね。







調味料達。ラー油とか醤油とかお酢とか胡椒とか。

ほぼ餃子用だな。魔改造は無理そう。







そんなんしてると担々麺到着。

野菜は人参、キャベツ、もやしと意外に豪勢。

横にメンマ。上に小ねぎと肉味噌がガバっと。

見えにくいが極厚バラ肉チャーシューがイン。

見た目はかなりそそられる。ヨダレ注意だ。







やや赤みがかった乳白色でラー油が浮いたスープ。

いい具合に胡麻の風味が効いてて美味し。強すぎず弱すぎず。

辛さはやや弱め。辛好きな俺にはちと物足りないが万人受けしそうな印象。







The麺。角ふじとかつけ麺とか先に食べていたので完全に太麺がくると思ってたのがまさかの細麺。が、コシもしっかりしていて美味し。スープとも良く合う。良い意味で期待を裏切られた感じだ。太麺好きな俺もコレはアリだ。







メンマは柔らかいタイプ。しっかり歯ごたえがあるのが好きな人には物足りないだろうが、俺は好き。







煮豚系バラ肉チャーシューはかなり極厚。







極厚だがサクッと噛み切れる柔らかさ。

味もしっかり染み込んでいて美味し。







野菜系もシャキシャキと当然ながら美味いが、中に小エビさんが...

良い感じのアクセント。ニクイな神勝軒。







で今度は特製つけ麺。

豚バラチャーシューと肩ロースチャーシューが2枚づつで計4枚。

プラス味玉と海苔ってトコか。







スープは動物系と魚介系のバランスが良く美味し。柚子の皮が入っていていいアクセントだな。少し酸味も感じるか。最初はあっさりに感じるが結構ドロっとしていてコクもあるぞ。







麺は太めでモチっとコシありな感じだ。食べごたえがあるな。







豚バラチャーシューは上記担々麺と同じような感じなので省略。

一枚だけ端の部分なのか硬かったのが残念。

肩ロースのチャーシューはしっかり噛みごたえがあるタイプだ。

肉って感じだな。二つ味わえるのはいいな。







味玉は黄身がトロッと絶妙だ。半熟味玉が好きな人にはたまらんだろうな。



 



で最後に餃子。良くも悪くも普通の餃子。

別に俺はいらないな。三陽あるし。



で以上な感じだが。

アクセスは環2家同様、上永谷駅と下永谷駅近から徒歩十数分ってトコだ。地味に遠いぞ。詳細は記事下部の地図でも見てくれ、店横に駐車場アリだ。やや混んでるが4人掛けのテーブル席が2席あるので家族連れでもいけそうだな。

店舗所在地: 神奈川県横浜市港南区下永谷3-28-13
What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成