横浜市鶴見区生麦にある二郎インスパイア系ラーメンを出す「だいこく製麺」に行ってみた。どうやら近くにある家系ラーメンを出している大黒家の支店らしい。家系ラーメン屋が作る二郎インスパイア系ラーメンと入り口に書いてあった。



店内の壁には野菜マシマシ、ニンニクマシマシおけの壁紙。



頼んだのは特チャーシューメン(1000円)大盛りにしようと思ったが「特」の文字にヒヨッたので普通で。キャベツのもやしの上にはトロトロ柔らかい豚バラチャーシューと頂上に味濃い目の豚バラのスライス。



豚バラのぶ厚いチャーシューは味もしっかりしていて柔らかく食べごたえがある。



頂上の豚バラスライスは不味くはないが上記のぶ厚いチャーシューを食べてしまうとどうしてもインパクトに欠ける。白いご飯と一緒に食べたい。次回はナシでいいかな。



お腹痛くなるのが嫌なので今日はニンニクはマシマシなしで。



麺はどうやら自家製麺らしい。ボソッと感も多少ありながらモチっとした感じもする。

ワシワシ食べたい二郎好きにはやや物足りないかも。が、俺は結構好き。

普通で頼んだからか若干物足りなさを感じた。次は大盛りにしよう。



スープは背脂が浮いていて見た目は二郎系。

味は結構ライトな感じ。ガツンとくる感じもない。

微妙だが悪くもない。うーむ。



卓上に唐辛子があったので投下。

あら、唐辛子の香りが強すぎてバランス崩すなコレ。もったいない。

次はやめよう。



こんな記事だと否定的な感じだ、決して不味くはないし近くなら通ってもいいと思える感じ。ただコレといったインパクトがなさすぎたな。あと、丼が安っぽいと感じるのは俺だけか?

店舗所在地: 神奈川県横浜市鶴見区生麦3-14-25
What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成