今回は前記事で紹介した【横浜】「神勝軒」特製つけ麺&担々麺れぶぅ【上永谷・下永谷】に続いて「神勝軒」の夜6時以降しか販売していない角ふじ麺(バカ豚)+辛ジャンをレビュー。

二郎インスパイア系のラーメンにバカのように盛られたチャーシューが特徴でかなりジャンクなラーメンだ。



 





卓上には昼間にはなかったニンニクを装備。

粗めに刻まれたニンニクがいいな。







本日初挑戦の辛ジャン(100円)。

半分くらい食べ進めてから入れる事にするか。







角ふじ麺(バカ豚)1000円。

食べるのが面倒そうなバカ盛り。







頂上付近には荒く刻まれたタマネギがガバっと。

これがザクっといいアクセントになるんだわ。







野菜に隠れて見えにくかったが下にはバラ肉と肩ロースのチャーシュー。

バラ肉は噛むとホロッと崩れる柔らかいタイプで肩ロースは噛みごたえある肉肉しい感じのチャーシューだ。



 



2種類のチャーシューをそれぞれアップで。

左がバラ、右が肩ロース。クリックで拡大してくれ。







スープは背脂たっぷりでやや甘め。大きめの背油がゴロゴロしてるがそこまでコッテリではない。







麺はやや縮れた太麺でボソッとしたタイプの麺だ。

噛みごたえあって、わしわし食えるぞ。

キャベツやもやしと一緒にモゴモゴっと食うと美味いぞ。







卓上ニンニク投下。







で混ぜ混ぜ。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

こりゃジャンクだ。

うめぇ・・・







でお次は「辛ジャン(100円)」をドバっと。







見るからに健康に悪そうな、イヤ美味そうな色に。







もう真っ赤。激うめぇ~。

が、思ったより辛くはない。次は2つ分入れてみるか、100円だし。







食っても食ってもなかなか減らない・・・

実はこれ中盛(+50円)。ドカ盛り野菜が結構腹にくるな。



で以上な感じだが。

アクセスは環2家同様、上永谷駅と下永谷駅近から徒歩十数分ってトコだ。地味に遠いぞ。詳細は記事下部の地図でも見てくれ、店横に駐車場アリだ。やや混んでるが4人掛けのテーブル席が2席あるので家族連れでもいけそうだな。

店舗所在地: 神奈川県横浜市港南区下永谷3-28-13
What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成