こんにちは♪最近夏場という事もあり、カレーみたいなスパイシーなものにそそられます!汗imoです!そんなこんなで、何年か前に知り合いに連れていってもらい食べた事のあるカレーラーメンを思い出し、久しぶりに食べに行って来ました!!ここはジャンクの王道カレーとラーメンを合体させてしまうすごいお店!!



赤い看板に提灯が何個もぶらさがっていてそこには、ラーメン&カレー専門店「太源」の文字。昔ながらのいいあじが出ています♪



入り口横にはメニューが掛けてあり、



茶碗カレー360円

ニンニクラーメン680円

カレーラーメン890円

ラーメン630円

カレーライス730円

ワンタン680円

チャーシューメン840円



などと書いてあり、ニンニクラーメンも気になりましたが、今回僕はカレーラーメン890円、一緒に行ったmatsuが茶碗カレー360円を注文。(ラーメン)にしてはちょい高めだな(ーー;)



テーブルの上にはお酢、豆板醤、コショウ(ホワイトペッパー)、ソースなど

餃子がないのにお酢??カレーに合うのかな?と思いましたが、、、

ラーメン店で珍しいのがソース!!カレーに何気に合う。さすがだなと思いました!!



来ましたカレーラーメン♪カレーのいい香りがします!!まずはスープを一口。

最初に煮込まれた野菜の甘みがきてその後ピリッとスパイスが来ます!(これが結構辛い)和風過ぎないのでカレーうどんとは少し違いますね!鶏がらスープで薄めている模様。結構あっさり♪



麺は中細ストレート。良く中華そばとかに使われているのと似ています!



具は主にメンマ、長ネギ(輪切り)、チャーシュー(細切れ)



こちらが1cm台に刻まれたチャーシュー。カレーがよ~くしみ込んでおります!!

ピリッとちょい辛スープにこの豚肉の脂の甘みが丁度良かったです♪ヽ( ゜ 3゜)



そしてこっちがmatsu注文した茶碗カレー♪を一口もらいました!

その名の通り丼ご飯にカレーをぶっかけた一品。具は、ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモなどが小さく入っていて福神漬か彩りを添えていますw味はかなりの辛口っ!!!辛いのが苦手な方やお子様にはちときついかもです。

一緒に付いてくるスープ。これがかなりのつわもの!!!見た目はよくチャーハンとかに付いてそうな鶏がらスープっぽいのですが味はあっさりしていてもかなりこくがあってコリャたまりませ~ん(/・ω・)/素材の味がとっても染み出ています。

僕的な想像ですがここのらーめんスープはこれとカレーを合わせたものかなと思いました!(それくらいよく出汁をとってる。)カレーにソースを入れればソースの甘みで少し辛さが抑えられるかなと思いますよ♪

次回はニンニクをガッツリ入れて食べてみたいと思いました!

店舗所在地: 横浜市中区長者町7-11-7
What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成