こんにちは!めざせメタボリックシンドロ~ム金メダル!!

決してオリンピックの正式種目ではありませんwマジ太りが気になるimoです!

「横浜ジャンクなら野毛三陽の餃子だろ」って事でメンバーのmatsuに連れられて中華料理屋で餃子が有名な三陽に行って参りました♪(半ば強引です)



野毛の呑み屋街にひときわ目立つ黄色い看板。向かって左には漢字で「三陽」。上には「餃子」「野毛ラーメン」「チンチンラーメン」「ボーボーラーメン」「チョメチョメラーメン」の文字が、ふざけてます...(ーー;)w



ココは狭いうえに人気店で混み合うので近くに本店他2店舗があり、今日は週末とも相成って雄一カウンターが空いていた別館の御用亭に入りました。



餃子は(毛沢東)もビックリな感じらしいです。やはり餃子押しのお店なんですね♪と再確認。店内へ→

 

席に座りメニューをめくると「みなさんのおかげでした」キタナシュランで星三つの写真が!写っているのは笑店の菊蔵さん...じゃなくて、三陽のマスター。

店員「いらっしゃいませ~」の後にすぐ「ぎょうざ二人前?」と半ば強引な押し売りにあいましたが、他の物も食べてみたいので!っとすんなり連れのmasuが断り一人前に。優柔不断な僕なら二人前にしてたかも?汗

皆さんも気おつけてくださいw





待っているとお通しの「バクダン」が登場!!

揚げたにんにくに甘い味噌ダレの様なタレが掛かってます。さっそく食べてみると、さすがニンニク様、匂いが凄いです。甘めの味もGood♪ニンニク丸ごとでも何個でも食べれちゃいます。



待ってました!!「三兄弟NO1の毛沢東もビックリ!餃子様!」

価格は400円と良心的な価格設定です。こんがり焼けたイイ匂いがしますが、皿が油でベットリです!さすがジャンク。隣のmatsuがそこにお酢をかけると餃子がはがれ易いという豆知識をもとにラー油とお酢をぶっかけ更にジャンクに♪



出来立て熱々なのでフウフウしながらパクリッ。中には具がぎっしりと詰まってます。

ニンニクのインパクトが凄い...女性とは訪問しづらいな...



やはりここでも刻まれたにんにく様。かなり多めに入ってます!

お昼ご飯に食べるはちょっと匂いが気になります(。・_・。)

夜ならこれぞスタミナ料理!!といった感じ↑明日の活力をGET



バクダンと餃子のコラボ~♪これがかなり相性が良かったです^^

おつまみにぴったり♪♪皆さんも是非お試しあれ↑↑



姑娘(クーニャン)のタレでも餃子を~、うまし!



食べ終わった皿の油を御覧ください。こんな酷いもの他店ではなかなか食べられません。



僕もとんねるず同様星三つ~w

三陽さんの他のメニューですがきっと三陽常連のmatsuが上げてくれると思うので、そちらも乞うご期待!!

店舗所在地: 横浜市中区野毛町1-38
What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成