ポテコ史上最小の「こつぶポテコ・ペッパーソルト味」&「こつぶポテコ・梅ぼし味」が新発売!



昭和48年の発売以来、カリッとした食感と指にはめて食べる楽しさでおなじみの『ポテコ』が、ポテコシリーズ史上最小になって新発売♪



パッケージの『史上最小!!』の文字の横にいる手のマークのキャラクター『ポテコくん』。

じゃあ、このパッケージのこつぶポテコを持っている手のキャラは『こポテコクン』?

どうなんでしょうか・・・(^_^;)



カロリーは梅干し味が291.6kcal。



ペッパーソルト味が294.2kcal。



開けてみると、ポテコの香り。ペッパーや梅干しの香りがするということはないですね。

結構小さいですね!

1cm角くらいでしょうかね(^^)アップで↓↓



『梅干し味』は、見た目が少し赤みがかっています。

お味は、後味にほのかに梅が香り、少し酸味があるので、さっぱり爽やかに食べられます。すごく酸っぱいとか、そういうことはないので、子どもでも食べれるかも。

一粒ずつ食べると梅干しっぽさが感じにくいので、何粒か手にとって一気に口に入れると梅干しの風味をより楽しめます。



普通のポテコにブラックペッパーを効かせた感じで、舌にピリッときて後をひきます。



えーどれくらい小さいか、ボールペンと比較。

この小ささでしっかり『カリッ』としているので、食感も楽しめます♪

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成