前から気にはなっていたものの、『SALTY☆』を買うなら普通のポッキー買うし・・・と、スルーしていたんですが、夏の塩ブームにつられ『Pocky SALTY☆』買ってみました♪



パッケージは青く爽快感あり、なかなかのポップ感(#^^#)

商品名に☆がついているだけありますね。(関係あるのか・・・)

キラっと光っているのが塩のつもりでしょうかね♪



裏面には『Stick to fan! いつも楽しいことといっしょ!』・・・最近のポッキーのCM、嵐の二宮和也さんが『旅に合うんです♪』って言ってますよね~♪

つまり、出かけるときは、『ポッキーを』ってことかな。

カロリーは、1袋(34g)あたり170kcal。



2袋入り♪

いつから、ポッキーは1袋ではなく、2袋に分けて入るようになったんだろ?

気づいたらいつのまにか・・・まいっか!



開けるとこんな感じ。あっ凸凹してる!



分からなかった方にアップで。

あっ!パッケージと同じで本当にキラキラしてる(笑)

パッケージ裏面によると、この凸凹キラキラしているのは、外掛けソルト&シュガーですね。ミルクチョコレートの表面に塩と砂糖の結晶をトッピング。



断面図。いただきます♪

あ~味わってたべるとショッパイ!でも、ミルクチョコレートが引き立つ!

しょっぱ×甘×しょっぱ×甘・・・って感じでしょっぱさと甘さが交互に口の中で味わえます。

普通のポッキーも良いけど、『SALTY☆』の塩と砂糖とチョコのマッチ感癖になります。

なんか、食べた後でつい手を伸ばしている自分・・・さすが『ちゃんと合うんです♪』

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成