Calbeeから『ポテトチップス 桃屋の 辛そうで辛くない少し辛いラー油味』が出てたので食べてみましたぁ!



カルビーと桃屋のコラボレーション♪

一時期、爆発的人気を集めた『桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油』味のポテトチップス・・・食べるラー油ブーム凄かったですよね・・・お店に全然商品がなくなっちゃったりして。



たしかに、この桃屋の食べる辣油美味しかったですもんね。フライドガーリックのザクザクした食感が新しくて程よい辛さで、これだけでご飯食べれちゃうって感じ。

あっなんか、食べるラー油食べたくなってきちゃった!



裏面には『辛そうで辛くない少し辛いラー油』というなが~い商品名にしたネーミングの由来・理由が・・・

一般的に『ラー油=辛い』というイメージがあり、本商品は具材の多さが特徴なので唐辛子が猛烈に多いように見えました。でも・・・辛そうな見た目と違って辛くない、だけど少し辛い、そんな見た目と食べた時のギャップ、その率直な感想が商品名に。だそうです。



1袋60gあたり332kcal。



開けてみると、結構ラー油の香り。ごま油の香りですね。

『辛そうで辛くない少し辛いラー油味』ですから、見た目も赤いですね。

あ~辛そう・・・



よく見るとツブツブが・・・フライドガーリックですね。



断面。

食べてみると思っていた程辛くないかも・・・ピリッと後を引くので、もう一枚。と、つい手を伸ばしたくなります。あっでも、次々食べてると、やっぱ辛い!!

あ~結構辛い!!でも、ちゃんと美味しい♪

美味しいからといって、調子に乗って食べる続けると後から口の中を辛さが集中攻撃してくるので注意。あっこれ、逆に食べ終わるまで手を止めちゃいけなかったのかな(笑)

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成