宮城県仙台市青葉区にある冷やし中華発祥のお店『龍亭』が監修した、冷やし中華味のコーンスナック菓子がジャパンフリトレーから発売されていたので気になって購入。



その名も『冷やし中華はじめました』・・・なんだか歌いたくなってしまうのは、私だけかな?

しかも、コーンスナック菓子なのに冷やし中華って斬新ですよね~

ジャパンフリトレーのコラボ商品はいつも斬新で、ついつい試してみたくなってしまうんですよね(#^^#)



原材料名からは冷やし中華を感じさせるものは全くありません!あっ見る人が見れば違うのかな・・・?

カロリーも1袋75g当たり403kcalと、コーンスナック菓子としては、まずまず。



そもそも『龍亭』って・・・?あっ!ご存知の方は下へ下へ↓

『龍亭』とは、今では夏の風物詩的な『冷やし中華』の元祖。

昭和12年、宮城県仙台市にある『龍亭』の初代店主 四倉義雄が、暑い夏でも食べてもらえる冷たい麺に夏バテ防止のための野菜をたっぷりのせ、食欲増進に酸味を加えたりして、試行錯誤の上に完成させた、涼拌麺(リャンバンメン)。冷やし中華はもとは涼拌麺と呼ばれていたんですね♪



では、本題の『冷やし中華はじめました』オープン♪

開けた瞬間の冷やし中華の何とも言えないスッパイ香り・・・期待以上に冷やし中華そのものの香りです!



断面図、コーンスナックですよぉ♪

サクサクしたコーンスナックに調味料が降りかかっているのが分かるでしょうか?

手に持った時、調味料というかスッパイ粉が手につきます。この酸っぱい粉が冷やし中華の後引く酸味を作り出し、手が止まらなくなる・・・エンドレス(^O^)



冷やし中華のトッピングとして、マヨネーズを付ける人もいるとか・・・せっかくなのでカロリーマヨネーズにディップディップ♪

マヨネーズの甘みの後に酸味が倍増!これはこれで、いける(#^^#)

ただ、完食した後、冷やし中華が食べたくなるので注意(笑)

店舗所在地: 仙台市青葉区錦町1-2-10
What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成