2012年8月6日東洋水産からマルちゃんうまい大盛り『でかまる 辛コクワンタン麺』新発売。



香辛料と真っ赤なラー油が利いたコクのある辛めの濃厚豚骨スープに、滑らかでコシのある太めの麺とワンタンが入った大盛豚骨ラーメンです。



1食129g当り、583kcal。



『麺はもちもち食感のがっつり太麺』

うまい大盛の秘訣

1.肉の旨味・皮の食感が絶妙な

なめらか肉入りワンタン

2.ラー油を使用し、見た目も辛めの

旨辛濃厚豚骨スープ

3.スープによくからみ食べ応えのある

もちもち食感の"がっつり太麺"



麺は太麺、かやくはワンタン、味付鶏挽肉、ねぎ。

麺の上にかやくを開けます。



お湯を入れて4分、粉末スープと液体スープを入れます。

なんだか、粉末スープがチーズみたいな香りがします。でもチーズなんて原材料には入っていませんね・・・



できあがり~ワンタンの透け感、ラー油の見るからに辛そうな感じ、美味しそうですね♪



ワンタン&太麺



がっつり太麺というだけあって太いですね~

もちもちした食感の太麺はスープを絡み、しっかりと味わえます。



ラー油が浮いているスープは見るからに辛そうですが、本当に辛い!!

でもただ辛いだけでなく、豚骨の旨味たっぷりなまさに旨辛なのでスープもどんどん飲めちゃいますょ♪



具のワンタンはツルッとノド越しがよく、さすがマルちゃんです!

マルちゃんのワンタンスープとか美味しいですもんね。



で、ワンタンの中にはしっかりとお肉が。これって結構嬉しいですし、味がしっかりとついているので美味しい!!


What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成