明星から海の旨みたっぷりの塩ダレ『究麺( きわめん)エボリューション 海鮮焼そば』新発売 | Like Junkfood
2012年05月明星の人気シリーズ『究麺』から、海鮮の旨みたっぷりの塩ダレ海鮮焼きそば『究麺(きわめん)エボリューション 海鮮焼そば』が新発売!!



商品情報には『海鮮焼そば用に新開発したもちもちとして食べごたえのある極太麺』

『豚肉エキスとホタテエキスを加えた濃厚な塩だれと、エビ、イカの具材が絡み合う海鮮の旨みが味わえる塩味焼そば』とあり、期待度がグンと上がりますよね~♪

しかもパッケージにはEVOLUTION(エボリューション)の文字、究麺がどう進化したんでしょうか?



まずはカロリー、今現在発売している究麺シリーズのカロリートップは452kcalの『究麺(きわめん)エボリューション 背脂豚骨醤油』。

今回発売した『究麺(きわめん)エボリューション 海鮮焼そば』のカロリーは457kcal。

究麺シリーズではダントツのトップ!!進化したのはカロリーだったのかぁΣ(゚д゚lll)・・・笑



さぁ、次々♪原材料で気になるのは、麺のもっちり感を出すためでしょうか・・・麺の中にでん粉や醤油が・・・きっとすごく試行錯誤したんでしょうね(´・ω・`)

早く食べたい!作ろう作ろう♪



パッケージを開けて、フタを開けたらかやくなどが・・・取り出して!



中に入っていたのは『かやく』『液体ソース』『ふりかけ』の3種類。



かやくを麺の上に開けまぁす♪

具はキャベツ・味付きえび・イカの3種類ですね。



で、お湯をそそぎ、5分待ちまぁす。

お湯を入れた段階で海鮮の香りが~食欲をそそります(^^)

5分たったら湯切りしまぁす。



液体スープを入れて・・・油多!まぜまぜ~

ふりかけを入れて・・・さらにまぜまぜ~



はい、できあがりー(´・ω・`)

お湯を注いでから、海鮮の香りが充満して、もう早く食べたくて仕方ありません!



麺は極太麺!もっちりした食感が明星&究麺スタッフのこだわり・・・十分伝わりましたぁ(#^^#)

極太麺のインパクトに負けないくらいの海鮮の香りと旨みが、素敵な感じで麺と絡み合って・・・たまらなく美味しい!

でも、少し味が濃すぎるような・・・これから夏に向けての作戦ですかね?

『究麺(きわめん)エボリューション 海鮮焼そば』、美味しゅうございましたm(__)m

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成