2012年7月30日、日清食品から3食焼そばの味をカップ麺で再現した『マルちゃん 焼そば大盛り』がリニューアルして新発売♪



パッケージはいたってシンプル!!

マルちゃん3色焼きそばでもパッケージの周りに描かれている模様、これは『雷文(らいもん)』と言って、雷を図案化したもので、左巻きと右巻きが合わさって陰陽を表しているんだそうです。

でも、このシンプルな感じが、カップ麺売り場では逆に目立ってました。

販売価格は税抜190円。



マルちゃん3食焼そばは東洋水産のロングセラー商品。

袋タイプの焼きそばで、バーベキューなどでも使ったりしますよね♪皆さんも一度は口にしたことあるのではないでしょうか??

東洋水産でのカップ麺への商品化ではなく、日清食品が敢えての商品化&リニューアルということで、東洋水産と日清食品のコラボレーション商品、楽しみですね♪



159g (めん130g)で、カロリーは、769kcal。

大盛りですし、カロリーもそれなりに高くはなりますよね・・・



パッケージを開けると調理方法が・・。

中には、かやく・特製油・粉末ソース・ふりかけの4種類の袋が入っています。多いですね。



途中まで開けて・・・あっ!!麺が結構しっかりした中太ですね~

かやくを入れて、かやくは味付豚肉・キャベツ・にんじん。

内側の線まで熱湯をいれて3分。

3分たったら、湯切りしまぁす♪



湯切りが終わったら、特製油を・・・おぉ、透明!!

かき混ぜたら粉末ソースを入れ・・・あれ?粉末ソース多くないか??

まぁ、よく混ぜます。



できあっがり~♪ツーンとしたソースの香りたまりません!

・・・あっふりかけ忘れてた!!



で、ふりかけかけて、今度こそでっきあがり~♪

ふりかけは、あおさと紅生姜。



麺は油揚げ麺とは思えないぐらいモチモチした麺が甘めのマルちゃんらしいソースとピッタリです。

特性油を入れることによって、袋麺の焼きそばに近づけるよう、滑らかさを追求したんでしょうか、すごく食べやすかったです。

ソースは最初、粉末ソース入れすぎっとビビったのですが、意外に丁度いい味の濃さ。

甘めなのですが、程よくスパイスもきいているので、ほんの少し舌がピリッと刺激され、大盛りなんですがペロッと食べれちゃいます。

具は結構多めに入っており、中でも味付豚肉はかなりの美味しさ!!豚バラっぽい脂身のあるお肉なのですが、それが家で作る雰囲気を出していて、すごく良かったです。

あっ普通に完食。美味しゅうございました♪

カロリー高めでも、これなら許せちゃうかも(^^)

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成