寿がきやから食品創業50周年を記念して、当社のカップ塩ラーメン歴代No.1の『至極の塩ラーメン』が復活!!



『至極の塩ラーメン』は2003年3月に発売し、当時塩ラーメンとしては異例の累計300万食を販売した人気商品で、その『至極の塩ラーメン』が復活ということで、期待は高まりますね。



パッケージに『名古屋コーチンエキス』と書いてあるだけあって、チキンエキスの94%が名古屋コーチンのエキス。ん~なんだか、名古屋コーチンって言われると高級感出ますね。

カロリーは、ノンフライ麺ならではの低カロリー、292kcal。



フタを開けると中には、かやく・液体スープ・粉末スープが。

麺はノンフライ麺の中細ちぢれ麺。



かやく・粉末スープを麺の上に開けお湯を入れて、液体スープをフタの上で温めながら4分待ちます。



できあがり~♪



透明感のあるスープに、美味しそうな油がキラキラ♪

鶏のダシが良く出ていて塩気もガツンとくる感じ。コショウが効いているのでスッキリ味わえます。



具はワンタン・鶏肉団子・ねぎ・ごま・クコの実

のど越しがツルッとしたワンタンは塩スープとよく合います。

鶏肉団子は少しパサパサめ・・・

クコの実の甘さが塩気のキツイこのラーメンの中での癒し的存在に♪



寿がきやのしっとりノンフライ麺が、このスープとの相性がよく縮れていることで、スープとよく合い食べやすかったです。

すごく美味しかったのですが、最後の方塩辛くて・・・水が手放せなくなりました。

まぁ、でも美味しゅうございました。

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成