ポークベースにしっかりとしたゴマの厚みがありながら、花椒・唐辛子で辛味、酸味を効かせたキレのある担担スープ。具材は厚さ4mmの大判焼豚3枚、チンゲンサイ、輪切りネギ、赤唐辛子な「日清プレミアラ王 三枚焼豚 麻辣赤担担」を食べてみた。

小売価格は285円だ。



蓋を開けると麺、液体スープ、粉末スープ、チャーシュー、かやくと内容物多め。さすがラ王、面倒そうだ。



麺はノンフライ製法の麺。これカロリー低いし、美味いんだよな。期待大。



焼豚はしっかりと厚みのあるものが3枚。まだカサカサ。



厚みがいいだろ。



お湯入れて、液体スープを蓋に乗せたら5分黙祷。

この時点でネギと焼豚の香りが拷問気味。5分なげぇ



で完成。見た目はかなり辛そうな感じ。ヨダレでるな。花椒の匂いがかなり強い、本格的な麻婆豆腐が好きな人にはたまらないはず。



焼豚拝見。もう本物の肉。噛みごたえも肉。味も肉。最高。



カップ麺でこんな肉あったらラーメン屋いかなくなるぞ。



麺もいい感じにスープに絡む。焼豚と麺交互にパクっといきたい感じだな。



ちょっとブレてるがスープだ。あまりの美味さにたぶん手が震えたんだと思われる。

花椒が強くて辛いというより痺れる感じだ。酸味もある、本格的な麻婆豆腐な味。



しつこいようだが再度肉。

マジ旨ぇぇ...



ハッキリいって下手なラーメン屋よりよっぽど美味い。

285円とコスパは高めだが食う価値あり。



また忘れてたがカロリーは

めん・かやく426kcal+スープ154kcal=580kcalな。

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成