2012年7月9日東洋水産からカップ入り即席麺『マルちゃん ど塩(しお味)』が新発売!



最近の東洋水産は『俺の塩』だったり『私の塩』など、インパクトあるネーミングと塩にこだわった商品が多い気がします。

この『ど塩』もパッケージにデカデカと『ど塩』の文字。これだけで気になってしまい購入。

マルちゃんいわく『塩辛さにこだわったどっしり強めの塩ラーメン!』楽しみです(*^^)v



原材料を見る限り、ダシが強そうなイメージ・・・具は味付豚肉・味付きメンマ・ねぎですね。

カロリーは369kcalとまずまず・・・。



フタを開けると4種類のかやくや粉末スープなど。

ん!レトルトチャーシュー発見!これで、ボリューム感を出すのかな・・・あっメンマも一緒にレトルトされてる♪

えーっと、中に入っていたのは、粉末スープ・液体スープ・レトルト調理品・かやくです。



粉末スープ&かやく(ネギ)をいれて、お湯を内側の先まで入れます。

フタをしめて5分、レトルト調理品と液体スープをフタの上で温めます。←これ重要!!



5分たったらオープン(#^^#)

液体スープを入れます。写真左が液体スープを入れる前、写真右は後。透明感は変わりませんが、調味油がキラキラしてるの分かりますか?美味しそう♪



仕上げにレトルト調理品、味付き豚肉と味付きメンマをトッピングしたら完成!!



スープはキラキラと調味油が光る透明感のあるスープ。

味は、そんなに塩辛くない気がするけど・・・ダシが強いので、旨みを感じながらスッキリ飲めます♪

スープのダシは豚・魚介・こんぶ・野菜・鶏油でとったもので、少し沖縄そばのスープに似た感じがありました。



麺は塩スープとよく合う細めの縮れ麺。

ツルっプチっとした食感が細麺ならではの食べ応えの無さを感じさせない麺です。



レトルト調理品の味付き豚肉&味付きメンマ。

味付き豚肉は程よい柔らかさと、程よい肉の食感がすごく美味かったです。

味も塩ラーメンに合うように強すぎず、レトルト調理品独特の臭さも感じなかったです。

メンマは、少し食感が硬すぎた気もしますが、これは好き好きでしょう(^^)

わたし的には全体的に高評価♪

でも、最初は塩辛さを感じなかったスープですが、食べ進めていくと喉の奥が少し痛くなるくらい塩辛くなってきました。←さすが塩辛さにこだわるだけはあるなって感じ。

塩分不足になるこれからの暑い夏にぴったりの新商品ですね♪

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成