パッケージが可愛くて、3種類大人買いしたイギリス生まれの『DUNCAN'S OF DEESIDE SCOTTISH SHORTBREAD』。



左から『Family Recipe』『All Butter』『Chocolate Chip』

DUNCAN'S OF DEESIDEとは、『ディーサイドのダンカン家』という意味で、スコットランドのロイヤルディーサイド(王族の避暑地)の山のふもとにお店を開いたことがきっかけでこのブランド名になったそうです。

20年以上変わらぬレシピと味を3世代に渡り守り続け、スコットランドでは紅茶のお供として、多くの人に愛される人気のショートブレット。



側面は3つともこんな感じ。

このショートブレットの他にも、DUNCAN'S OF DEESIDEではオートケーキも販売してますよってコトかな。

3つとも200g、8枚入り。販売価格は500円前後と普通のお菓子と比べると少々お高めですが、普段のご褒美や贈り物なんかに良いかも♪

しかも、一枚一枚がかなり大きめで食べ応えあります。



★『Family Recipe』ファミリーレシピ★134kcal



ファミリーレシピは、ダンカン家オリジナルレシピ(植物油脂使用)で丁寧に焼き上げた、スタンダードなショートブレッド。



ザクザクとした食感と口の中に入れるとホロホロとくずれてしまう、優しい触感がこのショートブレットの特徴。牛乳・卵・バターを使わず植物油脂を使っているので、味も軽く小麦粉の風味を楽しめます。



★『All Butter』オールバター★125kcal



スコットランドバターをふんだんに使ったバターショートブレッド。



食感はファミリーレシピと変わりはなく、ザクザクとしていて口の中でホロホロっと崩れます。オールバターという名前だけあって、バターの風味が濃厚です。



★『Chocolate Chip』チョコチップ★128kcal



ダンカン家オリジナルレシピで作られた生地にチョコレートチップをIN。



ザクザクとした生地とチョコチップのガリットした食感がよく合い、濃厚なお味が一度食べたら次々食べてしまいたくなるほど!

チョコ好きの私は『Chocolate Chip』が一番ハマりました!!



以上、3種類の『DUNCAN'S OF DEESIDE SCOTTISH SHORTBREAD』を紹介。

美味しさはもちろん、パッケージも可愛いので贈り物やプレゼントなんかにも、使えそうです♪

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成