2012年7月24日、ロッテから『コアラのマーチビスケット 保存缶』が新発売!

賞味期限が5年と長いので防災用保存食・非常食品・備蓄食としても最適です。



パッケージは筒型の缶で、直径約10センチ、高さ約13センチ。



防災ヘルメットをかぶったコアラと『保存缶』という文字が特徴的。



コアラのマーチといっても、残念ながらチョコレートは温度変化に弱いので保存には向かない為、こちらの商品には入ってません。

内容総量は57gで3袋入り、1袋(19.2g)当り82kcal。



パッケージ缶の側面には災害用伝言ダイヤル(171)への電話サービスなどの案内が書かれているので、いざというときに心強いですよね。



缶上部のプラスチックのフタをはずすと、アルミ素材のフタが。



このフタはプルを引っ張って開けるタイプですが、結構固めなので子どもには難しいかもしれません。

側面の注意書きにも『内蓋や缶のふちでケガをしないようにご注意ください。』とありましたが、ふちは細くなっているので、扱う際は注意が必要かも。



中はこんな感じ。



ビスケットが3袋に分かれて入っているので、衛生的にわけられるから便利。ビスケットと一緒に脱酸素材が入っています。



個包装にもヘルメットをかぶったコアラのイラストが♪



脱酸素剤の効果を高めるため、よーく見ると小さな穴が開いています。



1袋15個のビスケットが入っていて、1つ1つビスケットにはいろいろな顔をしたコアラのプリントが。



本当に可愛い♪

災害時でもこのコアラのプリントが元気づけてくれそう!!



断面。

軽い触感のプレーンビスケットです。

丸い筒型の缶は少しかさばる気がしますが、中身がビスケットなので軽いのと、賞味期限が5年という長さなのが、買い替えを着にしなくても良いトコロが嬉しい。

また、災害などの非常時のときにお菓子があるというだけで、子どもも嬉しいと思うし、おなじみのコアラのプリントが元気をくれそうなので、ぜひ保存食に加えたいと思った商品でした。

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成