外出しなくても家で家系ライクな気分が味わえる横浜家系ラーメン「六角家」の生ラーメン(冷蔵)を食べてみた。結構家系好きだから評価はちと辛めになるからな。



カロリーは1食あたり521kcalだ。2食入りだから今回は2食まとめて食うぞ。

1042kcalだからオヤツ気分だな。



袋を開けると麺とスープが2袋づつ、六角家ってこんなに麺細かったか?

作り方もしっかりチェックだ。

湯で時間は4分。個人的には「硬め」が好きなので3分でいこう。麺茹で用のお湯の他にスープ用のお湯も準備しとけって事だ。結構面倒だな。



丼でスープ温め。ついでに丼も温まるので一石二鳥だ。

ヌルいと最悪になりそうだしな。



温まって脂が溶けたら丼にタレ準備だ。

言っとくが上記写真の透明な部分は全部脂だ。ジャンクフードはこうじゃなきゃな。



スープのお湯とタレが準備できたら麺茹でだ。

プロのラーメン屋気分だな。



麺が茹で上がるまでの時間にスープ用意だ。

良い感じな色だな。脂も思ったほど多くない印象だ。



麺が茹で上がったら、麺投入だ。お湯はキッチリ切れよ。あと今回は具なしだ。



麺はあまり美味しくないな。何というか味がない。まあ家で食うレベルなら許せるかな。



スープは思ったよりコクがあって美味いぞ。一緒にライスも添えてあげたい。

やはり家系ならノリやほうれん草、ネギ、チャーシューとかあったほうが絶対いいな。具なしだと香りが貧弱だ。直系好きな俺としては醤油ガツン系が好きなので、もう少し醤油のキレが欲しいぞ。



まあ具ありだったらまた食べてやってもいいぞレベルだ。

具なしはやめとけ。


店舗所在地: 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-1-5
What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成