2012年4月16日にカルビーから発売された『ポテトチップス 贅沢バニラ』。



実はこの商品ネット上で『まずい』などと、噂に・・・

で、ずーっと気にはなっていたのですが、甘いポテトチップスって・・・と想像できないので、スルーしていましたが、美味しいかマズイのかのジャッジは自分でしてみようと、意を決して購入。

パッケージはバニラというくらいですから、白を基調にバックには『Vanilla』と描かれたシルバーのパターン背景。

『しお味とバニラの贅沢ハーモニー♪』と書かれています。



こちらのポテトチップス、『冷やして食べるとおいしい!』らしいです。最近こういう商品多いですよね~。



カロリーは1袋58g当たり329kcal。



開けた瞬間、あま~い香り♪バニラの香りすごい!!



厚切りウェーブカットのポテトチップスには、1枚1枚丁寧にバニラクリームが・・・

バニラの香りに食欲をそそられ常温で食べてみると・・・ん~微妙(^_^;)

甘いのとしょっぱいのがハッキリぜずにボケちゃう。

では、冷やしましょ(#^^#)



で、冷やして食べるとバニラクリームの甘さが最初にガツン!ときて、その後塩気がほんのり、美味しいじゃない!!!

見た目ではそんなにバニラクリームがかかっていないので、甘みは期待していなかったのですが、このくらいのバニラクリームで丁度いい感じ。

むしろコレ以上かかっていると、甘すぎてくどくなってしまうかも。

チョコレート食べた後にしょっぱいポテトチップス食べたくなったり、ポテトチップス食べた後に甘いもの食べたくなったりするときありませんかぁ?

その希望を1つの商品で叶えてくれる感じ(#^^#)

私は嫌いじゃないなぁ・・・むしろ好き♪

でも、絶対冷やさないとダメ(ー_ー)

しかも、夏場の常温なんてもってのほかだと思いますので、ぜひ気になって購入した方は冷やして食べてみてくださいね♪

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成