こんにちは♪早くもクーラー病になりつつあるimoです!

先日ご紹介したガストの「海南風醤ダレチキンのシンガポールカレー」にひき続きこれまた期間限定6/7~9/19までの「じっくり煮込んだチキンとスパイス香るインドカレー」も食べてみました!!

メニュー名を全部店員さんに言おうとすると噛んでしまいそうなロングネーム。

今回もありがとうございましたw価格は733円とこれまたリーズナブル。



ライスは別盛でルーに具が直接入ってます。熱々の鉄鍋で出てきてスパイスの効いたいい香りがしてきます♪

器1つに大きな具がゴツゴツ入っていて迫力がありますヽ( ゜ 3゜)ノカロリーを調べてみると902kcalと迫力満点!!!



それはさておき、具を見てみるとジャガイモ(小)スライストマト、オクラ、骨付きの煮込んだチキンが2本。

ルーには飴色玉ねぎ、クミン、カルダモン、ガラムマサラなどのスパイスが使われている模様。あと隠し味にヨーグルト!



これ「噛みつけっ」と言わんばかりの形してます!!w



その名の通りこのチキン、よ~く煮込まれていてスプーンでもほぐれちゃう位柔らかいです!!!



一口台にバラけるのでこれなら女性やお子様でも食べやすいですね^^

しかし、食べてみるとそんなこと言っていられなくなりました。汗



それではご飯と一緒にいただきま~す♪♪

んっ??気のせいかと思いましたが違いました!汗しょっぱいんです(ーー;)てかルーの味が濃すぎます、、、

塩が6g位も入っているらしくてそれは分かるのですが、後クミンが強いのでしょうか??少し苦辛いのは、、、

あとルーに水分が足りてません、、、米と一緒でもかなり濃すぎてのどが渇きます、、、

水を大量摂取w濃い味好きの僕でもさすがにキツかったです。汗



付属のジャガイモ、トマト、オクラなどはカレーと煮込んでいなかったので、とても美味しくいただきました!ジャガイモはホクホクで特にオクラは新鮮なのかシャキシャキネバネバでいいお味でした^^



完食~~!!と言いたいところだったんですが、ルーが濃すぎてご飯との量が釣り合わず少し残してしまいました...僕的にはサラダでも付けて食べるのをおススメします!

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成