グリコより季節限定で発売されているプリッツ(ゆず胡椒)希望小売価格:126円。



もともと、九州の特産品である柚子胡椒。

プリッツの柚子胡椒味も最初は九州地方限定のお土産品として販売されていたものを、最近の柚子胡椒ブームに乗り、季節限定で全国販売するようになったみたいです。



品質表示&カロリー。

ここで注目したいのが、日々ダイエッターの私には忘れてはいけないカロリー。



んっふむふむ・・・1袋(27.5g)、136kcal!!!

やばくないですか!?ダイエッターの強い味方!!

ポテトチップス1袋のカロリーは400~500kcalなので、ポテトチップスをやめてプリッツ(ゆず胡椒)1袋にすれば、300~400kcalのカロリーカット♪

あとは、味が良ければ言うことナシ!



では、オープン♪1箱に2袋入り。

袋を開けた瞬間、爽やかな柚子の香りが・・・良いですね~たまりません(゚∀゚)

んっ!やっぱり柚子の香り最高!と同時にピリ!辛味と本来のプリッツの優しい甘みが素敵すぎるくらいマッチ♪あとをひくからさでパクパク食べ続けてしまう・・・うっ!

食べ続けると喉の奥が辛さで痛くなってエヘン虫状態に・・・注意して食べてね(^^ゞ



季節限定同時発売の相方・・・わさび味。こちらも別記事で紹介してまぁす♪

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成