こんにちは♪夏カレーにハマっております!!imoです^^

ジメジメ天気を吹き飛ばす位インパクトがあるカレーはないかなと思いとりあえずファミレスのサイトを観ていたらガストで美味しそうなのを発見!!名前の漢字は海南風醤(ハイナンフウジャン)と読みます。期間限定7/5~8/1までってことなので早速お店で食べてみました♪価格はなんと733円!!安い!!!近所にシンガポール人のカレー屋さんが在りますが、平均で1100円以上はするので、さすがはガスト。すばらしいコストパフォーマンスです。



ルーとは別のワンプレートにライス、骨なしフライドチキン、オクラ、ゆで卵、スライストマト、カットレモン、醤ダレがまとめられています。



こだわりはコレ、醤ダレ。味は酸味が利いていて甘辛。チキンにも野菜にもむしろカレーに入れてもいける魔法のタレ的な役割を果たしています!w



こちらがルー。飴色玉ねぎをベースにサンバル、クミン、カルダモンなどのスパイスで本場シンガポールをイメージした味付けにされているようです!白いのはココナッツミルク。



さっそくご飯と一口♪辛さは中辛程度。ん~♪色んなスパイスの個性が混ざり合っていて不思議な味!決して不味くはないです!!僕的にコクがないカレーならナンの方が合うと思うんですが、飴色玉ねぎでコクを出している感じがあり、ご飯にも良く合う作りになっていると思います^^写真中央に見えますがココナッツミルクがかなり入っているので、よく混ぜると結構甘~くマイルドになります!



付け合せのチキンですが具の無いルーを引き立てるというより、もはや主役とも言える感じです!外はこんがり揚げられていて、切ってみると汁、汁、肉汁~♪カレーだけでなく醤ダレやレモンをつけたりしてもサッパリしてうまし~♪まさに一石三鳥♪♪



オクラのネバネバも夏らしさを出しています^^

この玉子や野菜達もそうですが、15cm位の鶏肉。これ全部が具だと思うと結構食べ応えがあります(/・ω・)/ちなみにカロリーは833kcalと一食には十分なボリュ-ムで満足できる仕上がりになっています!

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成