人気バラエティ番組『めちゃ2イケてるッ!』とファミリーマートがコラボレーションして『ガリタ食堂 ごはんに超合うんですけど弁当』を期間限定(2012年7月29日から9月2日まで)で新発売!



『めちゃ2イケてるッ!』はフジテレビ系列の人気バラエティ番組(毎週土曜日、19時57分~20時54分放送)。

『ガリタ食堂』は、岡村ダイエットに続く矢部デブエット企画として始まり、標準体重まで13キロ太らせようと、グルメなめちゃイケプロデューサーガリタさん明松功(かがりいさお))と一週間同じ食事をとるというコーナー。

このコーナーで訪れた飲食店は『「ガリタ食堂』認定レストランとして紹介されたり、人気のコーナ。



『ごはんに超合うんですけど弁当』、パッケージはガリタ食堂認定レストランのロゴ!

販売価格は888円(税込)

↑この価格、たくさんの人にいっぱい食べて笑顔になってほしいって想いから、フジテレビのチャンネル『8』で揃えた888円になったそうですょ♪

驚くのは、この、ボリューム感!かなりズッシリ・・・

質量、約856g、カロリー1960kcal。

!!1960kcalって・・・(^_^;)

成人女性の一日分の摂取目安カロリーが1800kcalなんで、一日の摂取カロリー軽く超えちゃってます!



明松功(かがりいさお)番組プロデューサー扮する“ガリタさん”がナインティナインと一緒に、ファミリーマートの“ガリタ弁当おかず会議”に出席し、ごはんに合うおかずを1品1品試食しながら完成させたファミリーマート史上最大級ボリュームの弁当。

お弁当というか、オードブルのようなボリュームがあります。



ごはん・カルボナーラスパゲティ・ナポリタンスパゲティ・カレーうどん・ポテトフライ(ケチャップソースがけ)・唐揚げ(マヨソースがけ)・炙りチャーシュー(粒マスタードソースがけ)・そばめし・揚げ餃子

おかずは全部で8種類!!ボリューミー!!



おかずをいっぱい食べたいとのガリタさんの想いを忠実に反映するために、ファミリーマートでは“ガリタ弁当”専用の容器を開発!ガリタさんの希望するおかず8種類全てを詰め込んだようです(笑)



詰め込みすぎなのは嬉しいのですが・・・電子レンジがいっぱいいっぱい。

温めようとしても大きくてつっかかって回らない為、温かいトコとぬるいトコロが・・・ファミリーマートで温めてもらった方が良いかもしれない。

ちなみに500wレンジだと2分。



1.ごはん

全体的におかずが濃いめの味付きになっているので、ご飯の食べ方の配分注意です(笑)。



2.カルボナーラスパゲティ

カルボナーラうまっ!!ご飯に合うように少し濃い目の味付けです。



3.ナポリタンスパゲティ



4.カレーうどん

こちらも、ご飯に合うようしっかりとしたカレー味。

7月28日の“ガリタ弁当おかず会議”のオンエアでは、カレーうどんを食べたすぐ後にご飯を口の中にIN。口の中でカレーうどんにご飯が追いつく・・・って。

せっかくなので、カレーうどんを食べたすぐ後にご飯を口の中に・・・カレーうどんが結構濃厚なので、ご飯がすぐに追いつきます(笑)



5.ポテトフライ(ケチャップソースがけ)



6.唐揚げ(マヨソースがけ)



7.炙りチャーシュー(粒マスタードソースがけ)

めちゃめちゃ美味しい♪

甘辛く味付けされているチャーシューに更にマスタードを付けるとこ、にくい演出♪

味が濃いのでご飯が進む進む。



8.そばめし

少しスパイシーなソースで味付けされているので、ご飯×そば飯でもOK♪



9.揚げ餃子

薬味の効いた揚げ餃子なので、このままでご飯とよく合います。



同時発売の『やべっち寿司』。販売価格は338円。

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成