マクドナルドの新商品『世界の★★★マック』、ホットゴールドマサラ&マイルドゴールドマサラ、ついでに100円マックに新登場したマックシェイクヨーグルト味を食べてみた。



『世界の★★★マック』とは、世界のマクドナルドの人気メニューを元に開発したハンバーガーで、第1弾はフランス・第2弾はインドのホットゴールドマサラ(写真左)&マイルドゴールドマサラ(写真右)。



★マイルドゴールドマサラ(360円~380円)★

カロリー497kcal。



パッケージはマイルドゴールドマサラの隠し味でもある『ハチミツ』『リンゴ』や『カレーソース』『チキン』『レタス』などの写真が。

開けた感じは結構ペタンとしています。



中を見てみるとチキンをソースに浸したのでしょうか・・・かなりしっとりしたチキンがサンドされています。



バンズの上にチーズ・カレーソースがついたチキン・レタス・チャツネマヨソース・バンズの順番にサンドされています。



切った断面。



隠し味はハチミツというカレーソースとりんごの甘味たっぷりのチャツネマヨソースが、スパイスの香りを残しつつも優しいお味、しかもチーズのまろやかさもマッチしてるので、カレーや辛いものが苦手な人でも食べれる気がします。

マイルドゴールドマサラを見た時は、マックのチキンってカリッと感が美味しいのにどうしてしっとりに!?と少し残念な気がしたのですが、食べてみてカリッと感を少し残したしっとりチキンはかなりシューシーで新しい食感として十分満足できました。



★ホットゴールドマサラ(390円~410円)★

カロリー560kcal。



このボリューム感ハンパない!!

開けた瞬間ビックリしました。



画像が前後しましたが、パッケージ写真。

スパイス・トマト・チーズ・オニオン・チキンの写真が。



分解して写真を撮ろうと思ったのですが、カレーソースがたっぷりで具と具・バンズがくっついてしまっていたので、断念・・・

で、横から。

コーングリッズをトッピングした3段バンズがこのハンバーガーの特徴でもあり、バンズ・トマト・レタス・カレーソース・バンズ・チキン・チーズ・レタス・カレーソース・バンズの順番にサンド。



切った断面は、黄色いカレーソース・シャキシャキのフレッシュレタス・こちらもフレッシュな真っ赤なトマトと、彩りもきれい♪



食べてみると、結構スパイシー!!

みじん切りにされたオニオンとカレーソースがスパイシーな香りと辛味で口の中が『カァ~』となりほど・・・フレッシュなトマトとレタス・まろやかチーズが辛味を抑えつつも、やっぱりスパイシーさが勝ち辛い!!



中のチキンはマックならではのカリッとした食感とジューシーで、このハンバーガーだけで色々な食感を楽しめます。



で、期間限定でおトクな100円マックに新登場のマックシェイクヨーグルト味(Sサイズ)も一緒に注文♪

シェイクって甘ったるい感じがあまり得意ではないんですけど、このヨーグルト味は甘味と酸味のバランスが良いのでスッキリ飲める感じがします。

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成