マルタイの棒ラーメンを皆さんご存知でしょうか・・・?

私、すっごい好きなんですよね~どの味もインパクトある香りと旨みに、ノンフライ・ノンスチーム製法の棒状のストレート麺がよく合うんです!カロリーも結構低めだし。

で、こちら↓マルタイのカップタイプ『カップ・マルタイラーメン醤油味』。



タイトルにあるように、マルタイの棒ラーメンのクオリティの高さを再認識するためのものとなってしまいました・・・(^^ゞ

なので、さらりといきますね♪

お好きな方、申し訳ない・・・m(__)m



こちら毎度品質表示&カロリー。

今回注目したいのは、原材料の油揚げめん。

棒ラーメンだとノンフライ・ノンスチームなので、カロリーも低めですが、こちらは油揚げめんなので、カロリーも少し高くなります。

『カップ・マルタイラーメン醤油味』のカロリーは、391kcal。

『マルタイラーメン(棒タイプ)』のカロリーは、278kcal。

100kcal以上違うなんて!棒タイプの方に卵1つ入れても、棒タイプの方がカロリー低いもんね(^_^;)



なんて思いつつオープン♪

中には、スープ・かやく・調味油の3袋。

  

スープとかやくを麺の上にあけて、沸騰したお湯をIN。

調味油をフタの上で温めておきます。



具はねぎ・えび・豚背脂・ナルト。



いただきまぁす♪

チキンエキスに豚骨、野菜に加え和風の旨みがたっぷり効いたしょうゆスープにちぢれ麺がよく合いますね(^-^)



スープもあっさりしているので、飲み干せそうです!

ただ・・・やっぱり、棒ラーメンの方が美味い(^^)

私的見解ですが、棒ラーメンの場合、ストレート麺しかもノンフライ麺にスープがよく合うように少し旨みや香りが強い気がするんですよね。

やっぱり、ストレート麺だと味も絡みにくいですし、その分インパクトも出さなくちゃな感じで。

で、カップの方はそういう大胆さがない感じが残念でした。

でも、あっさりしたのが好きな方はカップタイプでも十分楽しめると思いまぁす♪

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成