サンヨー食品から『サッポロ一番 塩カルビ味焼そば』が2012年7月キャベツを増量してリニューアル発売!



スーパーで『新発売』の文字に惹かれて購入しましたが、実際は2001年から販売されているサッポロ一番の定番商品。

どうりで見たことあるなぁ・・・って思ったはずだよ(´・ω・`)←いや気づけ!!!

まぁ、少し騙された感を残しつつ、リニューアル商品なんでサラッと紹介♪



1食111gあたり558kcal。

焼きそばレビューのときは、しつこく言いますが焼きそばはスープがない分、満足感を得るために麺の量が多いのでカロリー高め!でも、食べるわょ(-_-;)



原材料&作り方。サラッと次いきます♪



中には特性粉末ソースと調味油が。

湯切りのあとで使いまぁす!!間違ってもお湯と一緒に入れないように(´・ω・`)



湯切り後。

まずは調味油を入れて、まぜまぜ~!

その後、特製ソース(粉末状)をいれて、よーくまぜまぜ~!

レモンとゴマの香りが食欲をそそります(#^^#)



リニューアル版はキャベツが増量!ということで、結構キャベツ入ってます。このキャベツがシャキシャキの良い具合の食感でたまりません♪

あっあと、味付き牛肉も。具はこの2種類です。

『塩カルビ』の雰囲気を出すため、チキン&ポークの旨み+にんにく風味+黒胡椒+レモンと結構こってます(^^)



麺は細めストレートの油揚げめん。焼そばは通常のソース味の場合は割りと太麺で、

塩味系の麺は細めの麺が多いですよね~(^^)

今回の麺も細めストレートですが、よくソースに絡んで食べ応えも十分ある麺でしたぁ。

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成