2013年5月13日にサンヨーから新発売された『サッポロ一番 トマトとバジルで仕上げた 塩らーめん タテビッグ』を食べてみました。



最近、洋風麺がブームになりつつありますが、サッポロ一番からもトマトとバジルを使った洋風麺が新発売!!



仕上げの小袋・・・コレが気になりますね(^o^)



1食103gあたり、500Kcal。

この量だったら打倒なカロリーかな。



フタを開けた瞬間からバジルの香りがします。

麺は細めの縮れ麺。お湯を入れて3分待ちます!!



できあがりー!!

出来上がると、より一層バジルの香りがします。少し強すぎるかな・・・と思うぐらい。



具はキャベツ・いんげん・鶏・豚味付肉そぼろ・味付卵・トマトダイス。



麺は袋麺のサッポロ一番の麺を再現したようですが、やっぱり袋麺の麺の方が美味しいかな。

少しプチプチっと切れる感じが強い気がします。



あっ!!!!!!!大変!!!!!!!

仕上げの小袋入れるの忘れていました( 一一)

仕上げの小袋の中は、真っ赤なトマトオイルですね!!

入れると、バジルと良い勝負なぐらいトマトの香りがします。



トマトオイルが麺によく絡みます。バジルとトマトの相性は抜群でサッパリ食べれます。

私は具のインゲンがお気にいり(๑´ڡ`๑)おいしかった~

ん~でも、また買うかって聞かれたら『買わない』って答えるかも(笑)

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成