セブンイレブンで発見!!米粉を使った『3種のチーズピッツァ』。左下の米粉倶楽部ロゴマーク入りが気になったので購入。



3種(ゴーダ・モッツァレラ・レッドチェダー)のチーズをトッピングし、国産米粉入りのもっちりとしたピッツァ。販売価格は298円。



1枚65g当たり、173kcalとカロリーは意外に低め。



最近米粉を使用した商品が増えてきて、目にするようになった『米粉倶楽部』のロゴマーク。

『米粉を通じて新しい食の可能性を広げ、日本の食料自給率を向上させることを目的とした活動』

企業や団体限定ですが、米粉倶楽部に登録するため推進パートナーへの登録をすると、米粉倶楽部ロゴマークをパンフレットやポスター、広告、名刺、商品などに使用することが可能になるんだそうです。



ピッツァは直径約15cmの3枚入り。



チーズがたっぷーーーり乗っています♪

そして4分割に切れ目が入っているので、食べやすくなっています。



はい、チーズアップ!!

ゴーダ・モッツァレラ・レッドチェダー♪



調理方法

オーブントースター(1000W)の場合

約2分余熱をしてから、4~6分。

オーブンレンジの場合

250℃に余熱で温めたレンジの中に入れ、4~6分。



はい、できあがり~♪



とろっとろのチーズがたまりません!!!!

いただきまぁす♪



米粉使用だからでしょうか、厚焼きのピザ生地外はカリっと、中はモチモチ&フワフワ度ハンパない!!

もっちりした生地にチーズの濃厚さがよく合います。

3種類のチーズを配合することで、いろいろな風味が味わえて、飽きがなく食べられました。

・・・ただ、もう少し味濃い目でも良かったかも。

でも美味しゅうございました。

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成