2012年7月3日、セブンイレブンの新商品スイーツとして発売開始された『たまごの恵み 至福のロールケーキ』税込価格150円。

7月6日、TBSの金スマで紹介された事から話題にもなっているみたいです。

スイーツ好きとしては、はずせないですよね~♪



↑こちらが、その商品。

見た目のスポンジの黄色さから卵感が伝わってきますよね!

おいしそう~^_^

セブンイレブンのこだわり

①卵黄の比率をアップし卵本来のコクを。

②北海道産クリームを2種類ブレンドしたミルク感たっぷりのホイップクリーム。

前の『極上ロール』もかなり美味しかったのに、更にパワーアップだなんて期待度上がりますよね♪



本当は気にしたくない、でも気にしなくちゃいけないカロリーを確認・・・240kcal。

ちなみに、三角ショートケーキのカロリーがだいたい250kcal前後。

まぁ、美味しいものを目の前にして、そんなカロリー情報だから?って感じですよね(^_^;)



では、早速オープン♪

この『の』の字。前の『極上ロール』と一緒~普通のロールケーキより食べ応えがあって嬉しい限り!

しかも、見れば見るほどスポンジが黄色くて、まるでカステラみたいですね♪



断面図。

ふわふわスポンジにぎっしり詰まったクリーム・・・伝わりますかね?



では、そろそろ・・・いただきまぁす♪



スポンジの柔らかさと純生クリームのなめらかさが最高!!

味はカステラのようにたまご感が強いですが、カステラよりも全然柔らかくて口の中でとろけてしまうぅ(#^^#)

スポンジと純生クリームの間にはうっすらカスタードクリームが!

このカスタードクリームもなかなか美味♪

たまご&甘いの好きな私にとって、この『至福のロールケーキ』ヤバイです(^_^;)

もぅ絶対リピート決定商品ですね♪

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成