明治の新商品『米粉をつかったポポロン』の『黒ごまクリーム』味と『抹茶クリーム』味を発見したので購入。



パッケージは米粉の普及に取り組む『米粉倶楽部』のロゴ入り。

最近、米粉に注目が集まってきて色々な商品出ていますよね。

スイーツやらお菓子やら・・・『ポポロン』まで!ということで気になって購入。

『ポポロン』は一口サイズのシュークリーム系お菓子で、サクフワッとした生地の中にチョコクリームが入っているのが特徴。私は普通のチョコクリームしか食べたことないが、他の味とかもあったのだろうか・・・?



写真左が『抹茶クリーム』、写真右が『黒ごまクリーム』

両方ともパッケージ背景色は和紙っぽく、稲穂パターンが描かれています。

米粉と合わせて和の素材を持ってきたトコ、強調ですね。



写真左が『抹茶クリーム』、写真右が『黒ごまクリーム』

原材料にはちゃんと『米粉』入っています♪



箱を開け内装を開けると、お抹茶の香り♪

普通のポポロンよりこんがり焼いた感じの色。



周りのシュー生地は、普通のポポロンよりサクサク感が強く、口当たりが良いです。

食感が気持ち良い(#^^#)

抹茶クリームは甘すぎず少し渋みが後を引くので、大人のお菓子って感じがします。



箱を開け内装を開けると、チョコレートの香りと混ざって黒ごまの良い香り♪

こちらも、こんがり色。



噛むほどにが黒ごま風味が強まっていくチョコクリームって感じがします。甘さも抑えめなので、こちらも大人のお菓子かな・・・黒ごま好きな子どもならOKなのだろうが。



最後にカロリー。

抹茶クリーム(写真左)が315kcal、黒ごまクリーム(写真右)が323kcal。

サクサク軽い割にカロリーは意外と高め・・・どんどんサクサクっと食べれちゃうので注意ですょ!!

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成