抹茶好きとしては無視できない!『大人のトッポ 京都宇治抹茶のクリーミーパフェ』がお口の恋人ロッテから登場!



大人のトッポって?

トッポよりも太くて長く(ん?ここが大人?)、デザート仕立てのチョコが入っているのが『大人のトッポ』シリーズらしい。

『京都宇治抹茶のクリーミーパフェ』と同時発売で『北海道練乳仕立てのミルクアイス』もあるのだが、未だ発見できず・・・発見したらレビューしますね♪



優雅な大人のスイーツ時間をお楽しみください。だって!優雅かどうかは分かりませんが、楽しめるかどうかは、トッポさん次第ですよ(^^)

チョコレートもののカロリーは見たくないのだが一応・・・1袋231kcal。



2袋入りだからカロリー×2だからね^_^;



普通のトッポより長くて太いトッポだぁ!

存在感すごっ(^O^)

袋を開けた時にお抹茶の香りがふわぁ~



1袋に7本入っています。

『最後までチョコたっぷり』パッケージ通りです。



こちら常温放置タイプ。

この暑さでお抹茶チョコレートがとろっとしてます♪これはこれで美味しそう。

お抹茶チョコレートは抹茶本来の渋さもあり、チョコレートの甘さ、クリーミーさなどなど、抹茶パフェを食べ終わった後の口の中の渋さと甘さのコラボレーションを見事に再現♪

また、香ばしいプレッチェルとお抹茶チョコレートの美味しさが食べ進めていく毎に交互に楽しめます。

商品名の『京都宇治抹茶のクリーミーパフェ』というのに納得。



『ひやしても美味しい』ということで、冷やすこと1時間。

冷やすことで甘みよりも、抹茶の香りと渋みを感じやすくなったかも。

冷やした方がスッキリとしますね♪

京都宇治抹茶を使用したこの商品は、女子旅で人気エリアの京都を絡め、トッポと旅を結びつけるという大胆な発想が!!

京都に行ってこれを食べるかは微妙だが、少し優雅に京都に行っている気分に浸りながらのスイーツタイムを満喫できるかもしれませんね。



さぁ。トッポを食べたら・・・ぜひぜひ口ずさんでみよう(笑)

『やっぱこれだね~ロッテのトッポ♪』

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成