こんにちは!1日一杯ラーメン生活継続中!!時々二杯。imoです♪

たまたま家の近くの駅前を歩いて何か新商品とかないかなと思っているとリンガーハットを発見!!



冷やし中華はじめました♪と言わんばかりの冷やしつけ麺の広告。リンガーハットと言えばちゃんぽんや皿うどんと結構ジャンクなイメージ。この写真だとかなりあっさりに見えるけどσ(⌒▽⌒;) ボク的にジャンクなスープに期待し食べてみる事に!



券売機を見てみると、夏の冷やしつけ麺シリーズが出てきてノーマルの「冷やしつけ麺」が390円、「夏のとろろ冷やしつけ麺」が590円で今回はこちらを注文。

タレはみそ味、ポン酢味と2つの中から選べるらしい。ここでスープが動物系の出汁ではない事が判明!汗。残念ですが今回ポン酢にしました。



注文の品到着!麺は少し茶色がかった平打ちの中太麺。国産小麦が使われている模様!具は鳥取産の新品種、ねばりっこと言う長いもを使用したとろろ、うめぼし、錦糸玉子、茹で豆もやし、こんがり焼いた皮付きの白身魚



付属の白い小瓶には緑のゆず胡椒。

確かにこの具とポン酢ダレには合いそうです♪後ほど入れます!



まずは麺だけでいただきます♪ん~ちょうどよい茹で具合ヽ( ゜ 3゜)ノ

程よくコシがあります!ただやはりポン酢だけにインパクトに欠けます。



ってことで今度はタレに具を全部ぶち込んでいきます!!



麺を箸で掬うとこんな感じでとろろが麺に絡み付きます!食べてみると味はこれまた淡白。



白身魚のこんがり焼いた食感と風味は悪くないけどやはり旨みのインパクトとボリュームが足りなく感じますw( ̄。 ̄) wもったいない所は素材にこだわった麺やとろろのいいところをもう少し出せたらなぁ~...

男子には少し物足りなく感じる一品。

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成