5月31日(金)、大人気の期間限定メニューの『チキンタツタ』に新しいメニュー、グリルポークパティにさっぱりとしたジンジャーソースの『ポークタツタ』が登場。







せっかくマクドナルドまで来たので、ついでに今期間限定発売中の和風おろしタツタとチキンタツタも買ってきてみました。







パッケージは、ふわふわバンズがつぶれないように箱。

カロリーは506kcal、3種類の中でダントツ1番のカロリーです。







開けてみると、あっポークパティ発見!

生姜の香りが結構します。生姜女子にはたまりませんね。







中はこんな感じ。

みじん切りの玉ねぎソースは生姜醤油味。







断面こんな感じ。

少し甘めのオニオンジンジャーソースとチキンタツタでお馴染みの千切りキャベツにかかったピリッと辛味がきいたクリーミーソースが良く合っています。

さっぱりしていて、その上しっかりと味わいの層があるので、結構美味しい。

ただ、ふわふわのボリュームがあるバンズと噛みごたえあるポークパティなので、食べているうちに飽きが・・・美味しいんですけどね。







コチラは和風おろしタツタ。







見た目はチキンタツタと変わりませんが・・・中に和風おろしソースが入っています。

柚子の香りがすごいですね♪







この和風ソース、大根おろし・醤油・柚子のソースでかなり甘く、男の人は苦手な感じかも。(←まぁ好みもありますが)

千切りキャベツのピリ辛クリーミーソースを打ち消すくらい甘めです。

子どもも食べれるような感じですが、和風おろしタツタと聞いてさっぱり~を想像していたので、少し残念な感じかな(^_^;)







最後にチキンタツタ。これは紹介するまでもないですね。







もともとレギュラーメニューでしたし、何度も復活してますし・・・。







チキンタツタは好きなんですが、ただポークタツタ食べて、和風おろしタツタ食べてからの、チキンタツタは何か物足りない感じが・・・前に食べた2つの味が濃いからでしょうかね。

なんか癪だったので冷蔵庫からマヨネーズを出してIN!!

完食してやりました♪

ポークタツタが506kcal、和風おろしタツタが417kcal、チキンタツタが389kcalで、合計1312kcal摂取(๑´ڡ`๑)


What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成