ローソンに『からあげクン 海鮮塩ダレ』を買いに行ったら『からあげクン 埼玉インどり屋監修 醤油せんべい味』もあったので、ついでに食べてみました♪



醤油せんべい味ってどういう事?



『インどり屋』は埼玉県草加市にある(詳しくは下部地図を)、からあげ専門店。

草加といえば、草加せんべいが有名ですよね。

『インどり屋』では、その草加名物『草加せんべい』を砕いた粉末を衣に用い、カリカリとした歯ごたえのあるからあげを提供。

売り出した当初は一専門店の発案だったのが、現在では草加せんべい振興協議会公認の、草加を代表するご当地からあげとして認知されるほど有名。



裏面には説明が。

埼玉県草加市発のせんべい入り「そうからあげ(So KaraAge)」が名物のインどり屋はバラエティ部門で2年連続金賞を受賞した人気店です。また、「草加グルメフェスタ」で優勝するなど、関東の唐揚げ専門店を代表する実力派です。

今回は、インどり屋監修により「醤油せんべい味」を再現してみました。

今までにない新しいからあげクンをお楽しみ下さい。



見た目は、醤油せんべいだからでしょうか、少し濃い茶色。

香りは醤油とせんべいの香ばしい香りがしてきます。



食べてみると、本当に香ばしい♪

ニンニクや生姜を効かせた醤油味の唐揚げって感じです。

後味に少しせんべいを食べた感じの味がしますが、本当に微妙に。



肉質はジューシーで肉々しくもあり、美味しあったです。

カロリーはローソンのホームページを参照、227Kcal。

店舗所在地: 埼玉県草加市中根ー22-29
What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成