ローソン「からあげクン」の新味鳥開監修「からあげクン 甘辛ごま味」(210円)発売とのことで雨の中購入してきた。3年連続最高金賞を受賞した鳥開の手羽先味という事で期待大だ。「鶏ムネ肉をしょうゆ・砂糖・こしょうの効いた甘辛ダレで味付けし、衣にごまをまぜてカラッと揚げました。」ってヨダレがでそうだろ?







http://www.tori-kai.com/

上記URLが鳥開のHPだ。食べる前に見ておくと「からあげクン 甘辛ごま味」が3割増で美味くなるぞ、プラセボ効果みたいなもんだな。







ローソンのテープが痛々しいな。専用テープとか欲しいぞ。







wktkしながらご開帳だ。

右ポケットには爪楊枝ソードが装備されているが武器じゃないぞ。

なんかカッコイイな。男心を上手くついてやがる。







で、お決まりの断面図だ。

鶏胸肉を使用なのでジュワッとシューシーな唐揚げが好きな人には物足りないな。ムチッと淡白な肉肉しい感じだ。味は甘辛なので濃ゆいが軽めだな、一人3パックは軽く食えるぞ。ゴマは味音痴の俺にはあまり感じられないほど薄い。まあ美味いからどうでもいいが。







飽きてきたら爪楊枝に刺して焼き鳥風だ。マヨネーズなんかもいいかもな。

焼き鳥風は長さ的に2個までだぞ。



ちなみに期間限定だからな

ほら早くローソン行けって。

コメント

  1. mogu

    mogu 4304 日、 前 Permalink

    パッケージに『最高金賞』って書いてあったし、すごくハードルがあがっている状態で試食。

    うん、美味しい!まさに甘辛って感じ。

    後にピリっとする感じが後を引くっていうか、何個でも食べれそう(・∀・)

    鳥開の手羽先、食べてみたくなったわぁ♪

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成