日本人なら誰でも知っている!と言っても過言ではない、あの国民的アイスバー『ガリガリ君』をフワフワかき氷に大変身させるクッキングトイ?・・・かき氷製造機がタカラトミーから発売中。その名も『おかしなカキ氷 ガリガリ君 ソーダ色』



『ガリガリ君でかき氷を作ろう!!』パッケージにデカデカとガリガリ君!

発売されたのは、だいぶ前ですが、最近『はなまるマーケット』や『ヒルナンデス!』などテレビで紹介され、注目を集めているみたいです。



パッケージ横面には商品の原寸大(175mm)の写真。



この商品の中にガリガリ君を入れて、ガリガリ回してかき氷にするみたいです。



季節ごとのガリガリ君を一年中楽しめる!ですね~。

ガリガリ君も色々な味が出てますもんね。ソーダ・レモンスカッシュ・いちごサワー・グレープフルーツ・コーラ・梨・赤ぶどう&白ぶどうなどなど・・・

マルチタイプ(箱アイス)などの大きさが違うものは、専用の『おかしなかき氷』が出ています。



中には『おかしなかき氷』と説明書が入っています。

『おかしなかき氷』は分解できます。洗うのに便利ですね♪



じゃ~~~ん!

ガリガリ君ソーダ味♪やっぱりガリガリ君といえばソーダ味。



ガリガリ君をセットします。



合体!!!



で、左右に繰り返しガリガリ・・・ガリガリ・・・

意外と力がいるので、こどもには少し難しいかも・・・



下部分にプラスッチック製の刃が付いているので、舌からガリガリ君が削られて出てきます。



ガリガリ君一本分!

棒と刃の部分に少しガリガリ君が残ってしまいます。



フワフワ感伝わりますかね~



アップ!



いただきまぁす♪

あ~本当にフワフワ♪ガリガリ君を食べるときの『ガリガリ』っという食感もいいですが、たまにはこうしてフワフワなのもいいですね~♪

まぁ、味は変わりませんが、フワフワにしたことによって、ガリガリくんの甘さをより感じ易くなっているような気がします(#^^#)

美味しゅうございました♪

コメント

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成