こんにちは!いつもランチはラーメンやファーストフード。imoです!

今回友達と横浜駅に買い物で行ったお昼のこと。たまにはカフェでコーヒーとサンドウィッチでも食べようかとカフェ「タパタパス」へ。





入り口、店内は結構オシャレなカフェ。しかし、、、



テーブルに置かれたメニューを見てビックリ!!



ステーキ、ハンバーグ、エビフライ、ソースカツ丼、から揚げなど、肉、油物のオンパレード♪ジャンク過ぎやないか~w

決してメニューを見てこのお店に入った訳じゃありません!



半ばやけくそになった僕が多数ある脂っこいメニューの中から選んだのはこちらの「リブアイステーキ」/1580円

ワンプレートにこんがり焼いた肉、油で揚げたオニオン、白米、レタスやパプリカとポテトサラダがまとめられている。



さっそく肉を一口パクリ。ん~少し焼きすぎかな?かるく焦げてました(・_・)

でもボク的濃いめな味付けはGOOD♪塩コショウが肉の旨みを引き立ててました!



フライドオニオン。こちらがかなりジューシー!脂身少なめなお肉にこれで油っぽさをプラス!肉がかなり濃い味なので一緒に食べるのに合いますね!



こっちが友達の頼んだ「煮込みハンバーグ&ライス」/1180円

粗く厚目に練られたバーグをデミグラス風の甘いトマトソースで良く煮込まれています!

中にはブロッコリーと、とろ~り半熟玉子入り♪ハンバーグとのコンビネーションはやはり鉄板です!!柔らかいハンバーグと玉子を崩したソースをライスにかけて食べました!これがかなり進みます♪



熱々で出てくるので時間が経つと周りが焦げついてきますが、

コレがまた旨いヾ(@⌒¬⌒@)

スプーンでご飯をすくって残った焦げをつけて食べるとたまりませ~ん♪

ボクはこっちがかなり気に入りました♪今度他のメニューも試してみたくなりました



ちなみにこのお店、夜はバーとして営業してます!

店舗所在地: 横浜市西区北幸2-2-1

コメント

  1. Matsu

    Matsu 3113 日、 前 Permalink

    リブロースは輸入牛の王様だな。

    肉質のキメの細かさと油のノリ具合が絶妙だ。

    スーパーとかにはなかなか売ってないだよ。

    仕入れてガッツリ食うか。

What is Like Junkfood?
ジャンクフード好きなメンバーがファーストフード、インスタント麺、ラーメンなど食に関する情報を雑にレビュー。評価・感想はあくまで主観です。参考程度にどうぞ。また記事左上から記事に投票ができます。美味しかった商品、食品などには是非投票お願いいたします。
当サイトでは記事を募集しています
このサイトではファーストフード、カップ麺、コンビニ飯、スイーツなどのレビュー記事をアカウントを作成する事でどなたでも投稿する事ができます。そのまま記事を書いてもいいし、ブログやサイトへの宣伝、誘導用にURLを入力して紹介記事を書いてもOK!ただしサイトの紹介ではなく記事の紹介でお願い致します。簡単に言えばオススメのジャンクフードを皆で紹介しあおう!ってサイトです。よろしくお願いしますm(__)m
アカウントを作成